人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉ロッテ

みなさまもご存知と思いますが昨日千葉ロッテマリーンズが日本一に輝きました!

といいても僕はロッテファンというわけではないのですが今年の快進撃、プレーオフでのソフトバンクホークスとの戦いを見てたら不思議と応援してました。

なんだかロッテを見ているとパワーが湧いてくるような気になります!
日本シリーズ3試合連続2桁得点、今江選手の8打席連続安打、そして4連勝で日本一!

正直、プレーオフの後半から見始めた僕ですが気持ちのいい半月でした。


ここで半月だけ見た根本慎太郎MVPは外野手のベニー選手
日本シリーズ第3戦での打席、どう見てもホームランバッターの雰囲気を発してブンブンとバットを振ってくるかと思いきやしっかりとピッチャーのコースを見てフォアボールを選ぶんですよ。
今まで見てきたホームランバッターだったら、もう極端に言ってしまえば「ホームラン」or「三振」の2択しかないくらいやたらバットを振り回すイメージ。
こういうところにロッテのつなぐ野球があったと感じました。

来年は、巨人も・・・。ぜひ・・。
by shintarows | 2005-10-27 14:10 | 日記
<< 東京 あごが・・・。 >>