オーディションについて・・と思っていたら

昨日、オーディションに行ってきました。

しかしその後に新宿に同級生と呑みに行って日本酒をたくさん呑んで久々に酔っ払い友達の家にへとへとになって着いた時、ふと思った。
「オーディションのことで日記を書こうと思っていたけどどんなこと書こうと思ったんだっけ・・・。 ?」
1時間考えて思い出した。
オーディションで女の人がワンワン泣いた芝居の直後に笑顔で「おつかれさまでした~」ってことが引っかかったんだった。
しかしこの話って面白いか??・・・突然、僕の右肩に小悪魔の慎太郎が現れて僕にそう言った!
すると左肩に天使の慎太郎が現れて・・・日記なんだから面白さを求めるなくたっていいじゃない!と言う。
そして右肩の小悪魔と左肩の天使がよくある漫画のように言い争いを始めた。

酔って疲れていたので僕は2人のけんかを他人の気分で見ていた。
すると小悪魔がお前はそんなこと考えてないでオーディションに集中しろと僕に向かって怒鳴った!それを聞いて天使がお酒を呑むからいけないんだ!!と怒鳴る!
続けて天使は日本酒を呑みながら焼き鳥食べるからいけないんだ!!とか薄着でいられるほど東京の冬は甘くないとかオーディションとはまったく関係ないことを言いながらピコピコハンマーで僕を殴りだした。そして小悪魔もそうだ!そうだ!とハリセンデで僕を叩く。
気を失い・・・目が覚めると朝だった。
これは夢?現実?のわけないか・・・。とにかくなんだったんだろう。。。

そして今、天使と小悪魔に怯えながら日記を書いてます。
[PR]
by shintarows | 2005-12-23 22:54 | 日記
<< びっくりニュース 今年も >>