春だってのに・・・。

どうもお久しぶりに書きます。(楽しみにしてくださっている方m(_ _)mです。。)

日曜日、茨城県は雪が降りました。

車を乗り出して初めての冬・・・
冬に入る前にTOYOTAの整備の人に「このタイヤ磨り減ってやばいですよ。もって2ヶ月ですね」とMyタイヤの余命を宣告され2,3日は「タイヤを替えねば!!」と考えるも「もう冬だからどっちにしろスタッドレス買えばいっかぁ」なんて気で気が付けば年明け、そしてこのタイヤで冬を越えようと誓ったあの日・・・っていつの日だよ!!

そんなこんなで春を向かえ安心していた3月12日に向かえた出来事。

父に「雪が降ってるぞ」といわれふと外を見るとアスファルトは濡れているだけ、「大丈夫じゃん」と安心する。
暫くして車で出かけようと外に出ると地面は真っ白!!車に乗り込むとフロントガラスは雪で前が見えないしワイパーも動かん!!・・・。
しかたなく雪をおろし運転。

いやぁ恐ろしかった・・・禁急ブレーキ運転(昔、スキーに行ったとき運転していた人が「雪道でブレーキ踏むと滑って突っ込むよ」の言葉が頭にあったので)
ついこの間、フィギュアスケートやカーリングで氷上の夢を見たオリンピックとは一転、今、氷上の地獄絵を見ている。
吹雪いて視界は30%OFF、スピードに関しては50%OFF
初心者の運転、いやっ仮免以下のスピードで行動をのろのろ運転。
後ろからスタットレスつけてるであろう車がプープーとクラクション鳴らしてくる。
クラクションの音が「スタッドレスないやつは退きやがれ!」と言ってるみたいだ。
なんだかその時はスタットレス社会を感じた。スタットレスつけている人が権力を持つ社会みたいな。。。
恐ろしき交通戦争・・・。いつか這い上がってやる!
なんて合言葉を胸に事故無く運転し遂げました。
が心身ともに疲れ果てた。。。
子供時代(今も子供のようなもんだが・・。)雪が降るとわくわくしてたあの時は良かった。
子供時代→LOVE雪が今は→VS雪に変わっている。

みなさま、雪道の運転は気をつけて下さい。いろいろな意味で・・・。

そして雪野郎!・・・もう降らないでください。お願いします。。
[PR]
by shintarows | 2006-03-15 10:13 | 日記
<< 世界一!! 前回の日記 >>