人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい楽しい免許の書き換え♪

火曜日に免許の買い替えに、じゃ無くって(3回くらい買い替えって入力してしまったよ。)免許の書き換えに行ってきました。

風のうわさによると講習というのは面白い教官がいるらしいではありませんか!!
かなりの期待を胸にいざ警察署へ・・・。
まずは受付。9:30分の受付ぎりぎりで駆け込むと
受付のおじさんが
「ぎりぎりだねぇ。私の時計は9:30です。」
というと別のおじさんも
「私の時計も9:30です」
受付のお姉さんも
「私の時計も9:30です」
交通課らしき人も
「私の時計も・・・というか早く入りなさい」
ってあなたたちが始めたんじゃないか~!!(内心はこれからの講習に期待!)ツッコミGET! ?

席に着き
まずはビデオを見た。
関東某所といいながらも映像に移っていたスーパーには「(仮名)○○ストア○○店」と書いてあった。ツッコミGET! ?

そして次に免許センター教官の方の講習
○○市の事故で飲酒運転してた男性が集団に突っ込み3人が死亡7人が亡くなりました。皆さんお酒を呑んだら全体に運転してはいけません。
うん、飲酒運転は絶対にだめだな!んっ?
3人が死亡7人が亡くなりました。って何人死んだんだぁ!!!!ツッコミGET! ?

こんな感じで講習終了。(これでいいのか??)
続いては警察所の方から管内の事故報告。
またこの人面白い!!
「みなさん、あまり時間が無いと思うので簡単に話をさせていただきます。まずね飲酒運転!これは絶対に気をつけて下さい。被害者もその家族も事故を起こした家族もみんな泣いちゃいますからね」悲しむとかじゃなくて泣いちゃうのかよっ!ツッコミGET! ?
しかもこの警察署の方、急いで説明しようと頑張ってるんですが
黒板に言葉を書こうとするも前見て話してるから書くのが遅くて字を書ききる前に消しちゃうし
「お酒を呑むと理性が失われますので」
と言いながら書いていたのは「理」というより「狸」黒板見ないで書いているか横線、縦線ずれたり曲がってたり・・・。



まぁ無事、新しい免許ももらい終了です。
ふぅ~疲れた・・、笑い堪えるの(あまりにも参加者の空気は冷たく声にして笑えなかった。きっと福笑いみたいな顔してたんだなぁ)
っていうか何しに来たんだか。。。こんな自分にツッコミGET! ?
by shintarows | 2006-04-20 17:17 | 日記
<< こんにちは 桜満開!巨人満開! >>