カテゴリ:日記( 25 )

原因不明の・・・。

お馴染みの言葉ですが・・・お久しぶりです。

ワタクシネモトシンタロウ(23)

原因不明の病に冒されました。

金曜日の午後。。。「う~ん、なんだか少し寒いなぁ」
と感じてきて、・・・1時間後、ふと気づくと指先が麻痺状態というかキーボード打つだけで激痛。凍傷のような状態です。
あーやばいやばいと立ち上がると「ふらっ、バタン」倒れた。。。
最後の力を振り絞り家に帰り体温計で計ると・・・・「さっさっさんじゅう、、ご・・ど?!?!」
そう、38℃くらいあるなという期待を大きく裏切り
35.1℃・・・・。こりゃ違う意味でやばいんじゃ~ないか!!!
食欲もまったくなく気分もまったく悪くない。
ただ、寒くて、フラフラで、35.1℃

次の日の午後からは元気でしたが、今もって何が起きたのかさっぱり。。。。
[PR]
by shintarows | 2006-11-06 12:07 | 日記

髪をキリンジャー

お久しぶりですキリンです。うそです。

髪を切りました。
トップキャスター辺りから今までずーっとモサモサ頭(例えるなら両腕の親指を立てて首をぐるぐる回す弁護士さんくらいのモサモサ)で1時間に1回以上は前髪が目に入って「あー!!」ってなる生活しにくい頭から・・・
前髪は眉の上♪
耳は全開♪
後ろ髪ひかれない♪
のNEW根本に生まれ変わりました。

おかげで髪の毛無いんじゃないか??とたまに不安で鏡を見て確認してしまいます。。。
[PR]
by shintarows | 2006-10-19 09:08 | 日記

どっぷり。

こんにちは、最近どっぷり海水魚につかっている(注※海水、海には浸かってませんよ!)ネモトと申します。

いやぁ前に日記に飼いました~って書いてカクレクマノミ(ニモ)はまだ飼えませんって書きましたが・・・実は、買いました☆(日記書いたときはまだでした。)

そしていろいろいろいろ増えて、消えてを重ねた今です。(写真)
c0057563_1454838.jpg

カクレクマノミ×3
ナンヨウハギ×1
ホンソメワケベラ×1
ヤエヤマギンポ×1
サラサハゼ×1
ヒレナガハギ×1
なんとかサンゴ×2
これまたサンゴ×1
ヒトデ×1 ??

ヒトデに関しては気がついたら水槽にいました。。。

金魚と比べると数段大変さ、難しさが増しますがその分、観てて癒されますし、けっこう魚も飼い主だってわかってくれるし(家に帰ると水槽の正面に集まってくれますよ)
楽しくやっております☆

そんなネモトより
[PR]
by shintarows | 2006-09-14 14:57 | 日記

結婚

実は、この度根本慎太郎(23)は結婚することに・な・り・ま・せ・ん。

昨日、友人の結婚式に出席しました。
まぁ、この日を迎えるまではいろいろと有り・・・。
思えば、1ヶ月前、彼女がいるのかも分からないくらい連絡を取ってなかった(約2年)Fくんに会うことになり開口一番「おれ結婚するから」。冗談と思いきや時は流れ友人Oくんから「明日の集合時間は・・・」で、あっホントにFくん結婚するんだなんて感じで招待状も式の日に渡され・・・。

そんなこんなあって
結婚式に行ってきました。

いやぁ

しかし

あれはやばいですな!!

7回くらい泣きそうになったよ。。。
最近、サプライズ、サプライズいろんな所で出ますがこの結婚式こそ「真のサプライズ」
突然、新婦のおかあさんとお姉さんの誕生日始まったり、新郎のお兄ちゃんは鯛の姿造りつくっちゃうし(ちなみに新郎、兄とも魚屋さん)、新婦のお母さんの手紙やら、俺の式の最中に思いつきで買いに行ったプレゼントやら(笑
新郎も新婦もその親族も友人も俺もみーんな泣いて、泣いて、泣いて、気持ちがスッキリした結婚式でした。

ぜひ、僕も、式したい♪
[PR]
by shintarows | 2006-09-04 14:12 | 日記

根本企画

地元に戻って早1年・・。
東京生活では近所に知り合いも無く引きこもり気味だった根本も地元に戻り引きこもり度も薄れて、
今回、思い切って根本企画キャンプ大会を計画しました!
そして、昨日無事に終えることが出来ました。

初めての根本企画なので友人、知人、その友人くらいで小規模でしたが設備の少ないキャンプ場で薪を割り(小枝とかも集めて)、火をおこし、料理をして、etc。。。

携帯も使えず、電化製品も無い生活でしたが非常に良い体験になりましたよ~♪

終えて、改めて、根本企画第2弾「自然を改めて感じよう根本企画キャンプ大会~全員知り合いじゃないぜ~IN茨城県」計画を心に決めました。
まぁ計画といってもタイトルだけなんですがねぇ・・・。

と・に・か・く
来年もやろうと心に誓った根本であった。

終わり
[PR]
by shintarows | 2006-08-30 10:14 | 日記

不審なメール・・・。

残暑お見舞い申し上げます。

といってる場合か!な事です。

昨日、メールをチェックしていたところ
「Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き」なるメールが
「あっ継続の手続きか~」
なんてアクセスしたらIDとかパスワードとかクレジットなどの入力画面。
ほんとYahoo!のページにそっくりで入力しそうになりましたが
ふと、、、「つーかログインしてるのになんでID入力??」と思いメールに戻ると送信者アドレスが明らかに個人っぽい。。。
あわててYahoo!に問い合わせしたら「Yahoo!からのメールではありません」と。

危なかった・・・。へんな被害にあうとこでした。

みなさん!サービスを受けてる会社からのメールでもアドレスとかページのURLとか確認したほうが良いですよ~体験者の意見でした♪

いやっほんとに危なかった~
気をつけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by shintarows | 2006-08-21 11:08 | 日記

最近の流行??!

最近、友達に半ば強制的に(笑 「mixi」ってのに登録させられました。。。

名前は聞いたことあったんですが実際に中見てみると結構同級生とかいろいろいて近況とか知れて楽しかったです☆

このページ見ていただいている皆さんの中にもやってる人多いんですかね??


まだイマイチmixiを掴めきれていない根本慎太郎♂でした♪
[PR]
by shintarows | 2006-08-17 11:34 | 日記

残暑です。

こんにちは☆

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
しっかし暑いですねぇ・・・。

根本はディズニーランドに行ってきました。

生まれて初めて最前列でパレード見ました!!!
いやぁ最前列ってのはすごいですね♪
いい意味でも、悪い意味でもいろいろ見れました~。

あとは花火大会行きましたね☆
こちらも生まれて初めて打ち上げ場所でみました。

今夏の根本は「Mr.最前線」ですな・・・。

みなさんはどこに行きましたか??
[PR]
by shintarows | 2006-08-13 18:22 | 日記

2ヶ月ぶり○度目の日記です。(カテゴリ)

こんにちわ。

なかなか仕事がないと書けないなぁ~と思っていましたが「あっ日記書けばいいんだ」とひらめき更新。

最近は、皆さん何かはまってるものはあります??

根本は魚にはまっています☆
「やっぱり今の季節はカンパチがうまっ  ・・・。」

ではなく飼う方の魚です。


c0057563_943115.jpg

近くのホームセンターでみた「ニモ(カクレクマノミ)」に感動し飼い始めました♪

しかし、ニモはまだ家にはいません。。。(お店の人にまだ早いと言われ)

写真は「ヨスジスズメダイ」とかいう名前だったと思います。

魚、いいですよぉ~ボーっと3時間くらい見てられますし。

寝るときは部屋がマイナスイオンで溢れるし♪


そんなかんじの日記でした☆
[PR]
by shintarows | 2006-07-17 09:48 | 日記

大変申し訳ないお知らせ

実はですねぇ。。。

1つ前の記事のクイズの答えは

「ドラマ」だったのです。
ただ放送上ネタバラシになってしまうこともありクイズにしたのですが難しかったようで
(TV雑誌、ネットの番組表の一部には名前が出ていたみたいです。)
実は、5月29日の放送だったんです。

5月29日以降の「わかりません」の書き込みを見て「これは!!!まずぃ」と思い、しかし、終わってしまったものはと悩みに悩み、この記事を書くことにいたりました。

今後は

1.クイズには期限をつけます。
2.どこかにこっそりヒントををかきます。(公表可の場合は答えを書きます。)
3.質問などには出来る限り答えます。
4.そしてたくさんクイズを出せるよう仕事を頑張ります。

根本のクイズのせいで見れなかった。という方は申し訳ありませんですがDVD出ると思いますので是非見てください。
近々、メインページ(shintarow.net)でお知らせします。


根本 慎太郎
[PR]
by shintarows | 2006-06-15 13:57 | 日記