カテゴリ:日記( 25 )

俺としたことが・・・。

以前から根本日記を見ていただいている方はご存知と思いますがあれだけサッカーのことを書いておきながらこの間の日本VSブラガリア戦を見てません。

ココからは言い訳です。

だって~日本代表は海外組み出てないし~鹿島の選手も小笠原が途中出場だけだし、なにより巨人戦ともろかぶってたわけで~

ということで巨人を見ました。
ただたまたま日本代表にチャンネルを変えたらFKでゴールされてました。
あのゴールは無いよなといいながら巨人に戻りました。

いやぁ巨人は強いですなぁ~。
あまりに強いのでCSに加入してしまった根本でした。
[PR]
by shintarows | 2006-05-11 12:55 | 日記

日本一!天晴れ!

昨日、初めて日本一を見ました!!!!

富士山です!
ロケで山中湖とは聞いていましたが富士山を見たことの無い(生で)僕は富士山ということが思いつかず「ふぅ~ん山中湖ねぇ~」なんて印象でした。

しかし高速道路の「富士吉田IC(だったような。。)」を通り過ぎたときにふと右を見ると「ああああああああああああああああああ」


「ふ、ふ、富士山」一応、運転手さんに「あれって富士山ですか?」と確認しましたが僕の中では「違いますよ」と言われても富士山にしか見えないくらい興奮状態でした。

車内は「パシャパシャ」と僕のシャッター音が響きました。暫くして「ピー」という音とともに充電が切れました。。。

いやぁおかげさまで最高潮の状態で撮影に望めました~。ロケもいいもんだ。

帰りには談合坂で休憩の際にほうとうと信玄餅をかってちょっとしたGWバカンスでした。
撮影の詳細、放送日はまた今度お知らせします♪

それでは。
c0057563_1321660.jpg

[PR]
by shintarows | 2006-05-07 12:47 | 日記

楽しい楽しい免許の書き換え♪

火曜日に免許の買い替えに、じゃ無くって(3回くらい買い替えって入力してしまったよ。)免許の書き換えに行ってきました。

風のうわさによると講習というのは面白い教官がいるらしいではありませんか!!
かなりの期待を胸にいざ警察署へ・・・。
まずは受付。9:30分の受付ぎりぎりで駆け込むと
受付のおじさんが
「ぎりぎりだねぇ。私の時計は9:30です。」
というと別のおじさんも
「私の時計も9:30です」
受付のお姉さんも
「私の時計も9:30です」
交通課らしき人も
「私の時計も・・・というか早く入りなさい」
ってあなたたちが始めたんじゃないか~!!(内心はこれからの講習に期待!)ツッコミGET! ?

席に着き
まずはビデオを見た。
関東某所といいながらも映像に移っていたスーパーには「(仮名)○○ストア○○店」と書いてあった。ツッコミGET! ?

そして次に免許センター教官の方の講習
○○市の事故で飲酒運転してた男性が集団に突っ込み3人が死亡7人が亡くなりました。皆さんお酒を呑んだら全体に運転してはいけません。
うん、飲酒運転は絶対にだめだな!んっ?
3人が死亡7人が亡くなりました。って何人死んだんだぁ!!!!ツッコミGET! ?

こんな感じで講習終了。(これでいいのか??)
続いては警察所の方から管内の事故報告。
またこの人面白い!!
「みなさん、あまり時間が無いと思うので簡単に話をさせていただきます。まずね飲酒運転!これは絶対に気をつけて下さい。被害者もその家族も事故を起こした家族もみんな泣いちゃいますからね」悲しむとかじゃなくて泣いちゃうのかよっ!ツッコミGET! ?
しかもこの警察署の方、急いで説明しようと頑張ってるんですが
黒板に言葉を書こうとするも前見て話してるから書くのが遅くて字を書ききる前に消しちゃうし
「お酒を呑むと理性が失われますので」
と言いながら書いていたのは「理」というより「狸」黒板見ないで書いているか横線、縦線ずれたり曲がってたり・・・。



まぁ無事、新しい免許ももらい終了です。
ふぅ~疲れた・・、笑い堪えるの(あまりにも参加者の空気は冷たく声にして笑えなかった。きっと福笑いみたいな顔してたんだなぁ)
っていうか何しに来たんだか。。。こんな自分にツッコミGET! ?
[PR]
by shintarows | 2006-04-20 17:17 | 日記

桜満開!巨人満開!

こんにちは、最近ちょくちょくホテル暮らしの根本です。
茨城なもんで都内で仕事すると終電が早くて・・・。

桜満開です!!
c0057563_1063733.jpg
まずこれは江東区あたりの桜を撮影しました。
先月、今月と結構往復しているので今年の僕の花見時期は長く感じました。
そして遅れること今週、茨城県も桜が満開です。c0057563_10103184.jpg

そして、「今年も通り過ぎながら花見」はしたものの「わいわい花見」はしてない。。。
小学生の時に子供会の行事で行ったきり・・・。

でも今年は、巨人が満開!
久々に開幕戦勝ったと喜んでいたらあれよあれよと現時点で8勝2敗、単独首位!
なんか今年の巨人の試合は見ていてすごく面白い。勝っているからというのもあるんですが1球1球に熱いものを感じます!
花見できなかった分、今年の秋は巨人優勝で紅葉見?!決行!!


PS久しぶりに写真をアップしてみました。
複数の写真を載せられる機能を知りました。今更・・。
[PR]
by shintarows | 2006-04-13 10:21 | 日記

お誕生日おめでとうございます。

おめでとうございます。

おバカなタイトルスミマセン。。。
根本慎太郎(22)が根本慎太郎(23)に変わりました。

当日はというとスタジオに27日に入っていて「今日の終わりは24時過ぎるかもしれません」と言われ覚悟していたんですが思ったよりも早く終わり高速バスの中で誕生日を迎えました。
うーん。。。どっちが良かったんだか・・・。

まぁ何はともあれ23歳になりました☆

特に、何が変わったということもありませんが気持ちを引き締め頑張って行きたいと思います!!

そして全世界の誕生日の方々!おめでとうございます☆

これでタイトルも成立した気がします。。

それじゃ!!
[PR]
by shintarows | 2006-03-28 11:34 | 日記

世界一!!

もうこのタイトルはあれしかありません!

遅れましたが「野球日本代表世界一おめでとうございます」

正直な話、世界一になるとは思っておりませんでした。
ただ予選直前、「向こう30年は日本に手を出せない勝ち方をしたい」というイチロー選手の発言はいろいろ騒がれましたがあの発言を聞いたとき何かが起きそうと期待が湧きました。
普段、あまり発言しない人が言うと重みがありますよね~。

昔から巨人ファンの僕ですが小学校の頃くらいに「イチローに似てるね」といわれて以来どこか意識する存在でした。
そんなイチローが日本代表を引っ張り世界一になったことは似てるといわれたことがある僕の誇りです。(勝手な考えですが・・(笑))
ちなみに中学校のときテニスを教えてくれた友達のお父さんは王監督に似てると僕は思ってました。
それもある意味誇りです。かな??
日本代表の宮本選手はテレビで「S」といってました。
僕は数年前、事務所の人に「M」だと宣言しました。
これはあまり関係ありません。

そしてこの話がどんどん脱線していきますが日本代表が世界一になったことは変わりません。

PS韓国戦の上原選手のピッチングは最高です。これを是非今シーズンでも!!
[PR]
by shintarows | 2006-03-23 09:36 | 日記

春だってのに・・・。

どうもお久しぶりに書きます。(楽しみにしてくださっている方m(_ _)mです。。)

日曜日、茨城県は雪が降りました。

車を乗り出して初めての冬・・・
冬に入る前にTOYOTAの整備の人に「このタイヤ磨り減ってやばいですよ。もって2ヶ月ですね」とMyタイヤの余命を宣告され2,3日は「タイヤを替えねば!!」と考えるも「もう冬だからどっちにしろスタッドレス買えばいっかぁ」なんて気で気が付けば年明け、そしてこのタイヤで冬を越えようと誓ったあの日・・・っていつの日だよ!!

そんなこんなで春を向かえ安心していた3月12日に向かえた出来事。

父に「雪が降ってるぞ」といわれふと外を見るとアスファルトは濡れているだけ、「大丈夫じゃん」と安心する。
暫くして車で出かけようと外に出ると地面は真っ白!!車に乗り込むとフロントガラスは雪で前が見えないしワイパーも動かん!!・・・。
しかたなく雪をおろし運転。

いやぁ恐ろしかった・・・禁急ブレーキ運転(昔、スキーに行ったとき運転していた人が「雪道でブレーキ踏むと滑って突っ込むよ」の言葉が頭にあったので)
ついこの間、フィギュアスケートやカーリングで氷上の夢を見たオリンピックとは一転、今、氷上の地獄絵を見ている。
吹雪いて視界は30%OFF、スピードに関しては50%OFF
初心者の運転、いやっ仮免以下のスピードで行動をのろのろ運転。
後ろからスタットレスつけてるであろう車がプープーとクラクション鳴らしてくる。
クラクションの音が「スタッドレスないやつは退きやがれ!」と言ってるみたいだ。
なんだかその時はスタットレス社会を感じた。スタットレスつけている人が権力を持つ社会みたいな。。。
恐ろしき交通戦争・・・。いつか這い上がってやる!
なんて合言葉を胸に事故無く運転し遂げました。
が心身ともに疲れ果てた。。。
子供時代(今も子供のようなもんだが・・。)雪が降るとわくわくしてたあの時は良かった。
子供時代→LOVE雪が今は→VS雪に変わっている。

みなさま、雪道の運転は気をつけて下さい。いろいろな意味で・・・。

そして雪野郎!・・・もう降らないでください。お願いします。。
[PR]
by shintarows | 2006-03-15 10:13 | 日記

前回の日記

前回の日記で書いたニュース。

世間の注目は逆でしたね。。。

1番はライブドアから4名の逮捕者!

2番は首都圏大雪(路上が凍って大変だった・・・。)

3番は耐震偽装(おそらく??)

巨人に李承ヨプ入団ってニュースは当日スポーツニュースでやったくらいで翌日からは・・・。
上記のBSET3のニュースと巨人をかけたら注目度No.1になるかなぁ・・。

例えば巨人に堀江貴文入団!とか東京ドームは姉歯設計!
これは現実だと大変そう

なので六本木ヒルズに大雪!ってこれは普通かぁ・・。ってか巨人関係ないし。

BSET3のニュースがかかっていてなおかつ現実的で問題無しのニュース。とすれば、
大活躍でチームの日本一に貢献し耐震偽装マンションのように球界を揺るがした千葉ロッテ李承ヨプ選手は巨人に入団することが決まった!
入団した李承ヨプは記者に対し「想定の範囲内」と語った。また「好きな女優は」の質問に対し「大雪より小雪が好きです。」と語った。
?

うん!なんだか解らないニュースだし長いし・・・。。。。
まぁ今年大活躍して優勝すれば・・。注目度UPして「根本慎太郎の先読み朝刊塾」なんてなコーナーできればGOOD!な訳ないか。
[PR]
by shintarows | 2006-01-25 12:16 | 日記

オーディションについて・・と思っていたら

昨日、オーディションに行ってきました。

しかしその後に新宿に同級生と呑みに行って日本酒をたくさん呑んで久々に酔っ払い友達の家にへとへとになって着いた時、ふと思った。
「オーディションのことで日記を書こうと思っていたけどどんなこと書こうと思ったんだっけ・・・。 ?」
1時間考えて思い出した。
オーディションで女の人がワンワン泣いた芝居の直後に笑顔で「おつかれさまでした~」ってことが引っかかったんだった。
しかしこの話って面白いか??・・・突然、僕の右肩に小悪魔の慎太郎が現れて僕にそう言った!
すると左肩に天使の慎太郎が現れて・・・日記なんだから面白さを求めるなくたっていいじゃない!と言う。
そして右肩の小悪魔と左肩の天使がよくある漫画のように言い争いを始めた。

酔って疲れていたので僕は2人のけんかを他人の気分で見ていた。
すると小悪魔がお前はそんなこと考えてないでオーディションに集中しろと僕に向かって怒鳴った!それを聞いて天使がお酒を呑むからいけないんだ!!と怒鳴る!
続けて天使は日本酒を呑みながら焼き鳥食べるからいけないんだ!!とか薄着でいられるほど東京の冬は甘くないとかオーディションとはまったく関係ないことを言いながらピコピコハンマーで僕を殴りだした。そして小悪魔もそうだ!そうだ!とハリセンデで僕を叩く。
気を失い・・・目が覚めると朝だった。
これは夢?現実?のわけないか・・・。とにかくなんだったんだろう。。。

そして今、天使と小悪魔に怯えながら日記を書いてます。
[PR]
by shintarows | 2005-12-23 22:54 | 日記

今年も

今年も残すところ半月です。

今年を振り返って・・・。
特にこれだ!!ってことはないですが役者をしていく上では大事なことをいろいろ考えた1年でした。
応援していただいている皆様には表に立つことはあまりなく申し訳なく思っておりますが
今年1年、自分の足元を見て考え、さらに今の自分を知りこれからの役者人生に大きな財産と思えるこの1年を来年に向けてぶつけて生きたいと思います!

これまでと変わらない応援を宜しくお願いします!!
そして来年、行きますよ!

そしてまだ今年も半月ですが行きますよ!!
[PR]
by shintarows | 2005-12-19 11:08 | 日記