<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとうございます。

おめでとうございます。

おバカなタイトルスミマセン。。。
根本慎太郎(22)が根本慎太郎(23)に変わりました。

当日はというとスタジオに27日に入っていて「今日の終わりは24時過ぎるかもしれません」と言われ覚悟していたんですが思ったよりも早く終わり高速バスの中で誕生日を迎えました。
うーん。。。どっちが良かったんだか・・・。

まぁ何はともあれ23歳になりました☆

特に、何が変わったということもありませんが気持ちを引き締め頑張って行きたいと思います!!

そして全世界の誕生日の方々!おめでとうございます☆

これでタイトルも成立した気がします。。

それじゃ!!
[PR]
by shintarows | 2006-03-28 11:34 | 日記

世界一!!

もうこのタイトルはあれしかありません!

遅れましたが「野球日本代表世界一おめでとうございます」

正直な話、世界一になるとは思っておりませんでした。
ただ予選直前、「向こう30年は日本に手を出せない勝ち方をしたい」というイチロー選手の発言はいろいろ騒がれましたがあの発言を聞いたとき何かが起きそうと期待が湧きました。
普段、あまり発言しない人が言うと重みがありますよね~。

昔から巨人ファンの僕ですが小学校の頃くらいに「イチローに似てるね」といわれて以来どこか意識する存在でした。
そんなイチローが日本代表を引っ張り世界一になったことは似てるといわれたことがある僕の誇りです。(勝手な考えですが・・(笑))
ちなみに中学校のときテニスを教えてくれた友達のお父さんは王監督に似てると僕は思ってました。
それもある意味誇りです。かな??
日本代表の宮本選手はテレビで「S」といってました。
僕は数年前、事務所の人に「M」だと宣言しました。
これはあまり関係ありません。

そしてこの話がどんどん脱線していきますが日本代表が世界一になったことは変わりません。

PS韓国戦の上原選手のピッチングは最高です。これを是非今シーズンでも!!
[PR]
by shintarows | 2006-03-23 09:36 | 日記

春だってのに・・・。

どうもお久しぶりに書きます。(楽しみにしてくださっている方m(_ _)mです。。)

日曜日、茨城県は雪が降りました。

車を乗り出して初めての冬・・・
冬に入る前にTOYOTAの整備の人に「このタイヤ磨り減ってやばいですよ。もって2ヶ月ですね」とMyタイヤの余命を宣告され2,3日は「タイヤを替えねば!!」と考えるも「もう冬だからどっちにしろスタッドレス買えばいっかぁ」なんて気で気が付けば年明け、そしてこのタイヤで冬を越えようと誓ったあの日・・・っていつの日だよ!!

そんなこんなで春を向かえ安心していた3月12日に向かえた出来事。

父に「雪が降ってるぞ」といわれふと外を見るとアスファルトは濡れているだけ、「大丈夫じゃん」と安心する。
暫くして車で出かけようと外に出ると地面は真っ白!!車に乗り込むとフロントガラスは雪で前が見えないしワイパーも動かん!!・・・。
しかたなく雪をおろし運転。

いやぁ恐ろしかった・・・禁急ブレーキ運転(昔、スキーに行ったとき運転していた人が「雪道でブレーキ踏むと滑って突っ込むよ」の言葉が頭にあったので)
ついこの間、フィギュアスケートやカーリングで氷上の夢を見たオリンピックとは一転、今、氷上の地獄絵を見ている。
吹雪いて視界は30%OFF、スピードに関しては50%OFF
初心者の運転、いやっ仮免以下のスピードで行動をのろのろ運転。
後ろからスタットレスつけてるであろう車がプープーとクラクション鳴らしてくる。
クラクションの音が「スタッドレスないやつは退きやがれ!」と言ってるみたいだ。
なんだかその時はスタットレス社会を感じた。スタットレスつけている人が権力を持つ社会みたいな。。。
恐ろしき交通戦争・・・。いつか這い上がってやる!
なんて合言葉を胸に事故無く運転し遂げました。
が心身ともに疲れ果てた。。。
子供時代(今も子供のようなもんだが・・。)雪が降るとわくわくしてたあの時は良かった。
子供時代→LOVE雪が今は→VS雪に変わっている。

みなさま、雪道の運転は気をつけて下さい。いろいろな意味で・・・。

そして雪野郎!・・・もう降らないでください。お願いします。。
[PR]
by shintarows | 2006-03-15 10:13 | 日記