世界一!!

もうこのタイトルはあれしかありません!

遅れましたが「野球日本代表世界一おめでとうございます」

正直な話、世界一になるとは思っておりませんでした。
ただ予選直前、「向こう30年は日本に手を出せない勝ち方をしたい」というイチロー選手の発言はいろいろ騒がれましたがあの発言を聞いたとき何かが起きそうと期待が湧きました。
普段、あまり発言しない人が言うと重みがありますよね~。

昔から巨人ファンの僕ですが小学校の頃くらいに「イチローに似てるね」といわれて以来どこか意識する存在でした。
そんなイチローが日本代表を引っ張り世界一になったことは似てるといわれたことがある僕の誇りです。(勝手な考えですが・・(笑))
ちなみに中学校のときテニスを教えてくれた友達のお父さんは王監督に似てると僕は思ってました。
それもある意味誇りです。かな??
日本代表の宮本選手はテレビで「S」といってました。
僕は数年前、事務所の人に「M」だと宣言しました。
これはあまり関係ありません。

そしてこの話がどんどん脱線していきますが日本代表が世界一になったことは変わりません。

PS韓国戦の上原選手のピッチングは最高です。これを是非今シーズンでも!!
[PR]
# by shintarows | 2006-03-23 09:36 | 日記

春だってのに・・・。

どうもお久しぶりに書きます。(楽しみにしてくださっている方m(_ _)mです。。)

日曜日、茨城県は雪が降りました。

車を乗り出して初めての冬・・・
冬に入る前にTOYOTAの整備の人に「このタイヤ磨り減ってやばいですよ。もって2ヶ月ですね」とMyタイヤの余命を宣告され2,3日は「タイヤを替えねば!!」と考えるも「もう冬だからどっちにしろスタッドレス買えばいっかぁ」なんて気で気が付けば年明け、そしてこのタイヤで冬を越えようと誓ったあの日・・・っていつの日だよ!!

そんなこんなで春を向かえ安心していた3月12日に向かえた出来事。

父に「雪が降ってるぞ」といわれふと外を見るとアスファルトは濡れているだけ、「大丈夫じゃん」と安心する。
暫くして車で出かけようと外に出ると地面は真っ白!!車に乗り込むとフロントガラスは雪で前が見えないしワイパーも動かん!!・・・。
しかたなく雪をおろし運転。

いやぁ恐ろしかった・・・禁急ブレーキ運転(昔、スキーに行ったとき運転していた人が「雪道でブレーキ踏むと滑って突っ込むよ」の言葉が頭にあったので)
ついこの間、フィギュアスケートやカーリングで氷上の夢を見たオリンピックとは一転、今、氷上の地獄絵を見ている。
吹雪いて視界は30%OFF、スピードに関しては50%OFF
初心者の運転、いやっ仮免以下のスピードで行動をのろのろ運転。
後ろからスタットレスつけてるであろう車がプープーとクラクション鳴らしてくる。
クラクションの音が「スタッドレスないやつは退きやがれ!」と言ってるみたいだ。
なんだかその時はスタットレス社会を感じた。スタットレスつけている人が権力を持つ社会みたいな。。。
恐ろしき交通戦争・・・。いつか這い上がってやる!
なんて合言葉を胸に事故無く運転し遂げました。
が心身ともに疲れ果てた。。。
子供時代(今も子供のようなもんだが・・。)雪が降るとわくわくしてたあの時は良かった。
子供時代→LOVE雪が今は→VS雪に変わっている。

みなさま、雪道の運転は気をつけて下さい。いろいろな意味で・・・。

そして雪野郎!・・・もう降らないでください。お願いします。。
[PR]
# by shintarows | 2006-03-15 10:13 | 日記

前回の日記

前回の日記で書いたニュース。

世間の注目は逆でしたね。。。

1番はライブドアから4名の逮捕者!

2番は首都圏大雪(路上が凍って大変だった・・・。)

3番は耐震偽装(おそらく??)

巨人に李承ヨプ入団ってニュースは当日スポーツニュースでやったくらいで翌日からは・・・。
上記のBSET3のニュースと巨人をかけたら注目度No.1になるかなぁ・・。

例えば巨人に堀江貴文入団!とか東京ドームは姉歯設計!
これは現実だと大変そう

なので六本木ヒルズに大雪!ってこれは普通かぁ・・。ってか巨人関係ないし。

BSET3のニュースがかかっていてなおかつ現実的で問題無しのニュース。とすれば、
大活躍でチームの日本一に貢献し耐震偽装マンションのように球界を揺るがした千葉ロッテ李承ヨプ選手は巨人に入団することが決まった!
入団した李承ヨプは記者に対し「想定の範囲内」と語った。また「好きな女優は」の質問に対し「大雪より小雪が好きです。」と語った。
?

うん!なんだか解らないニュースだし長いし・・・。。。。
まぁ今年大活躍して優勝すれば・・。注目度UPして「根本慎太郎の先読み朝刊塾」なんてなコーナーできればGOOD!な訳ないか。
[PR]
# by shintarows | 2006-01-25 12:16 | 日記

謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます☆

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

はい、ただいま私、体がうずうずしてます。
パワーが有り余ってます。
K-1を見たからではありません。
PRIDEを見たからでもありません。
紅白は見てません・・・。

今年は前厄(おそらく。)ですが厄も味方にしてパワー全開(全壊)で2006年参ります(これからお参りにも)

()(かっこ)ばかり使ってますが格好つけずに素のままに我が道を邁進します。
[PR]
# by shintarows | 2006-01-01 00:00 | 年賀状

びっくりニュース

メインのSHINTARO-NEMOTO WEBSITEが編集中のためこのブログをYahoo!のカテゴリに推薦したところ登録されることが決定しました!

まだされてませんがまもなく登録されるようです。

今日は、とても寒い1日でした・・・。

いつもは僕を見て吠えて追いかけてくる犬も今日は悲しそうな声で「クゥ~ン」と泣きながらすり寄ってきました。
とあるマンション会社の社長が「うそは言ってません」と安藤さんに言った瞬間くしゃみが出ました。
僕も嘘はついてません!

そんなニュース?!でした。
[PR]
# by shintarows | 2005-12-26 22:40 | ニュース

オーディションについて・・と思っていたら

昨日、オーディションに行ってきました。

しかしその後に新宿に同級生と呑みに行って日本酒をたくさん呑んで久々に酔っ払い友達の家にへとへとになって着いた時、ふと思った。
「オーディションのことで日記を書こうと思っていたけどどんなこと書こうと思ったんだっけ・・・。 ?」
1時間考えて思い出した。
オーディションで女の人がワンワン泣いた芝居の直後に笑顔で「おつかれさまでした~」ってことが引っかかったんだった。
しかしこの話って面白いか??・・・突然、僕の右肩に小悪魔の慎太郎が現れて僕にそう言った!
すると左肩に天使の慎太郎が現れて・・・日記なんだから面白さを求めるなくたっていいじゃない!と言う。
そして右肩の小悪魔と左肩の天使がよくある漫画のように言い争いを始めた。

酔って疲れていたので僕は2人のけんかを他人の気分で見ていた。
すると小悪魔がお前はそんなこと考えてないでオーディションに集中しろと僕に向かって怒鳴った!それを聞いて天使がお酒を呑むからいけないんだ!!と怒鳴る!
続けて天使は日本酒を呑みながら焼き鳥食べるからいけないんだ!!とか薄着でいられるほど東京の冬は甘くないとかオーディションとはまったく関係ないことを言いながらピコピコハンマーで僕を殴りだした。そして小悪魔もそうだ!そうだ!とハリセンデで僕を叩く。
気を失い・・・目が覚めると朝だった。
これは夢?現実?のわけないか・・・。とにかくなんだったんだろう。。。

そして今、天使と小悪魔に怯えながら日記を書いてます。
[PR]
# by shintarows | 2005-12-23 22:54 | 日記

今年も

今年も残すところ半月です。

今年を振り返って・・・。
特にこれだ!!ってことはないですが役者をしていく上では大事なことをいろいろ考えた1年でした。
応援していただいている皆様には表に立つことはあまりなく申し訳なく思っておりますが
今年1年、自分の足元を見て考え、さらに今の自分を知りこれからの役者人生に大きな財産と思えるこの1年を来年に向けてぶつけて生きたいと思います!

これまでと変わらない応援を宜しくお願いします!!
そして来年、行きますよ!

そしてまだ今年も半月ですが行きますよ!!
[PR]
# by shintarows | 2005-12-19 11:08 | 日記

つぼ

これは日記ではないのかと思うことですが・・・。
頭から離れなくてここに記します。
とても短い日記?!です。

おととい歌舞伎町を歩いていると空き店舗の改装工事をしてました。

僕が近づいたときに中から親方らしき人が出てきて

「おい!電話屋さんに電話つながったか?」

電話屋さんに電話つながらないのか・・・。電話屋さんなのに・・電話のスペシャリストなのに・・電話の必要性を一番知ってるのに・・電話が生きがいなのに・・Mr.DENWAなのに・・

ずっとつながらないのか・・・・・・・・・・・・・!!!!。
[PR]
# by shintarows | 2005-11-11 09:24 | 日記

東京

本日は朝から東京へ・・・。

体を動かしてマネージャーと会って晩ごはん食べてといたってなんでもない1日だったのに家に着いたら妙に疲れてる!

いろいろ考えたら人混みが原因みたいだ。
最近は人間の少ない茨城県の山奥に潜んでいるので人間と植物の比率は1:9
気がつかないうちに茨城体質に戻っていた!!

でもなんで人混みって疲れるのかな??
別に誰かに気を使って街中にいるわけでもないのに・・。う~ん・・・。

ということでもないですが明日はさらに植物比率の高い福島県に行ってきます。
いよいよ東北地方に進出です!(ってなにか狙ってるわけでもなく)

PS
マネージャーといった渋谷の駅前の電気店の向かいのお蕎麦屋さん
おいしいです!けどなめこおろしを一人で食べるのは危険です。
理由は・・・
[PR]
# by shintarows | 2005-11-01 23:06 | 日記

千葉ロッテ

みなさまもご存知と思いますが昨日千葉ロッテマリーンズが日本一に輝きました!

といいても僕はロッテファンというわけではないのですが今年の快進撃、プレーオフでのソフトバンクホークスとの戦いを見てたら不思議と応援してました。

なんだかロッテを見ているとパワーが湧いてくるような気になります!
日本シリーズ3試合連続2桁得点、今江選手の8打席連続安打、そして4連勝で日本一!

正直、プレーオフの後半から見始めた僕ですが気持ちのいい半月でした。


ここで半月だけ見た根本慎太郎MVPは外野手のベニー選手
日本シリーズ第3戦での打席、どう見てもホームランバッターの雰囲気を発してブンブンとバットを振ってくるかと思いきやしっかりとピッチャーのコースを見てフォアボールを選ぶんですよ。
今まで見てきたホームランバッターだったら、もう極端に言ってしまえば「ホームラン」or「三振」の2択しかないくらいやたらバットを振り回すイメージ。
こういうところにロッテのつなぐ野球があったと感じました。

来年は、巨人も・・・。ぜひ・・。
[PR]
# by shintarows | 2005-10-27 14:10 | 日記